アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みじかい車両たち
ブログ紹介
短い鉄道模型をマイペースで製作してゆくブログです。
Bトレを改造したり、Nゲージの車両をBトレサイズに短縮したりしてました。
最近では、HOナローにはまってしまっています。どっちにしても雰囲気重視。
ときどきもうひとつの趣味(サイクリング)も出てくるかも。

...written by naribow

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[177]A4鉱山パイク(3)地表作成
[177]A4鉱山パイク(3)地表作成  いよいよあと10日…4t&鉱車、鉱山パイク、ロッド式…とぐるぐる回りながら工作を進めているのでなかなか進捗が見えにくいですが、焦らず着実にこなしたいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 08:03
[176]ロッド式(1)蒸機のようで、蒸機じゃなくて…
[176]ロッド式(1)蒸機のようで、蒸機じゃなくて…  軽便祭、クリクラのお題は"蒸機以外のロッド式"です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 00:19
[175]A4鉱山パイク(2)ベース作成
[175]A4鉱山パイク(2)ベース作成  鉱山パイクの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 00:20
[174]A4鉱山パイク(1)レール敷設
[174]A4鉱山パイク(1)レール敷設  いよいよ軽便祭まで3週間強となりました。いろいろ作ってますが、無事間に合うのでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 23:41
[173]オープンキャブを、自分らしく(1)屋根を付けてみる
[173]オープンキャブを、自分らしく(1)屋根を付けてみる  さて、先の記事にちょこっと写り込んでた2台目のチビカトウにも触れておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 23:15
[172]たのしい鉱車セット(1)とりあえず1編成
[172]たのしい鉱車セット(1)とりあえず1編成  チビカトウに牽かせる鉱車の工作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 14:40
[171]Whitcombを、ホイっと組む…
[171]Whitcombを、ホイっと組む…  しばらく後追いが続きます。次はワールド工芸のホイットコム。武骨なスタイルが好印象な上、お財布にもやさしいため導入に至りました。  昨年の軽便祭では走行不調のドコーに代わり、自動往復セクションの主力として走り回ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

みじかい車両たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる