みじかい車両たち

アクセスカウンタ

zoom RSS [166]コッペルとフェルトバーン:あと少し!

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 基本塗装の済んでいたコッぺルとフェルトバーンですが、この週末で一気に完成が見えてきました。

画像

 まずはコッペルから。少しスミ入れ塗料を流してから、いつものようにウェザリングマスターでささっと。ボイラーにガンメタルを擦りこんで、うっすら黒光りする感じに仕上げるのが好きです。
 せっかくの夏姿を活かすべく、ダンカンみたいな英国ロコというよりは農園とかでせっせと働いてる感じに仕上げたかったので、ナンバーもプレートではなくてインレタにしてみました(手帳用のやつを使用)。汚し気味の塗装と相まって雰囲気出たかな?黒染め中の煙室扉ハンドルを付けて、窓ガラスを入れれば晴れて完成です。しかし、窓はどうやって入れようかねぇ…

画像

 フェルトバーンの方も、全体にうっすら黒を流して色調を落ち着かせました。自分好みな感じになってきました(^^)こちらは下回りの組立てという最後のヤマが残っています。大事な機関車なので、慎重に行きましょう。

 こうして2台ともメドが立ってきたので、天気が悪くて塗装作業のできない間にちまちまと進めていたもう1台の機関車の工作に本格的に取りかかれそうです。ちょっと長くなるので、これについては別の記事に…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[166]コッペルとフェルトバーン:あと少し! みじかい車両たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる